更新履歴

Archives
  • 福岡ひびき経営者賞を受賞しました。

    2020.08.05 11:34 AM Wed

    鎚絵代表・藤波耕司が、第26回福岡ひびき経営者賞を受賞しました。
    「技術革新・商品開発部門」となります。

    受賞理由は「代表者の設計力・デザイン力・企画力・施工力のみならず、
    受注から施工、提供までを当社にて一貫して行うことが出来る組織力」に対する高い評価です。
    また、「代表者を中心として従業員の教育・育成がうまく図れている点」や、
    「作品に独自性がある事」なども理由となりました。

    鎚絵は「お客様の欲しいを実現する」製作工場として、
    いわば「縁の下のものづくり」を信条としてまいりましたが、
    このように社会に見出していただき、ご評価を賜る事はやはり大変光栄です。

    「主力商品を持たない」というオーダーメイドに特化した「工場」は、
    確かに他に例を見ない、特化した組織なのかもしれませんが、
    44年稼働を続け、存在を事実とする事ができました。

    これから45年目も、50年目も、藤波以下一同この「特殊な工場」を続けていく事ができればと、
    決意を新たにしております。


    hibiki_jyusyou01.jpg    hibiki_jyusyou02.jpg


    ▼福岡ひびき経営者賞について
    福岡ひびき経営者賞は地元の中小企業の発展と利益向上、並びに経済活性化を目的に昭和60年に発足した表彰制度。
    「技術革新・商品開発部門」「販売・サービス部門」「人事・労務管理部門」「地域社会貢献部門」
    「ソーシャルビジネス部門」の5つの部門において優れた成果を上げた中小企業の経営者を顕彰している。
    今回の受賞は以下の通り。
    (「販売・サービス部門」「人事・労務管理部門」「ソーシャルビジネス部門」の受賞者は本年該当者なし)

    第26回福岡ひびき経営者賞
    [技術革新・商品開発部門]
    株式会社鎚絵 代表取締役 藤波耕司(小倉支店)
    オーエーセンター株式会社 代表取締役 吉武太志(小倉支店)
    [地域社会貢献部門]
    株式会社そめ吉 代表取締役 矢野忠一(三ヶ森支店)
    株式会社もち吉 代表取締役 森田長吉(直方支店)